LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.347
戦車名 最後の審判
操縦者名  Dr.マッドネス,キラーマン
製作者 中山 卓哉 さん


 
設定

Dr.マッドネスとその助手キラーマンは、D.D.Tで町を破壊していたが、
戦車がエンストして、その場で現行犯逮捕となった。
そして2人は刑務所に収容されたが、すぐに脱獄。
そしてこの最後の審判を開発し、ふたたび町を恐怖に陥れる。
主砲の電子砲は、避雷針(戦車最上部)で雷を吸収し、
それをエネルギーに変換し、放出する恐ろしい武器である。


装備:
電子砲1基,
大砲2基,
キャノン砲1基(戦車の一番後ろ),
機関砲2基,
レーザー4基(両側に2基ずつ、写真で見えるものの奥にもう1基)
護衛のUFO2基


 
製作者 中山 卓哉 さん のコメント

こんにちは。投稿2回目です。
前作を作り終わったすぐに、この作品を作り始めました。
最初は主砲の電子砲だけにしようとしていましたが、
そのあと3回ぐらいの改良をへて、現在の形にいたりました。
また、次の作品をきたいしていてください。



バンパー状のフレームで車体が囲われているのはおもしろいと思います。
Xpodのケースを使っているのもおもしろいですねー
ケース内側にも何かパーツが付いているともっと良かったかもです。
使用するパーツに見た人が納得出来る様な「意味」を持たせられれば、
格段と説得力が増すかと思います。