LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No349
戦車名 自歩対猫砲(じふたいびょうほう)
トムジェリーG型
搭乗者名  ???
製作者 ささぽん  さん

 
設定

とある家のとあるネコが、台所であくびをしていた。
猫・マタタビ軍曹:「ごろにゃー。最近のネズ公どもは弱くてツマランにゃー。
もっとサンマみたく骨のあるネズミはおらんのかにゃー?」
鼠・オムスビ上等兵:「ここにいるでちゅよー!」
鼠・コロリン上等兵:「そうでちゅよー!」
機・トムジェリーG:「ほいほーい。僕のことでちゅよー。」
マタタビ:「にゃにゃ? 出たにゃネズミ軍!」
オムスビ:「今日こそ戦友とチーズのカタキをとるでちゅー!」
コロリン:「穴掘博士が協力して作ってくれた必殺砲をくらえでちゅー!」
トムジェリー:「(背中の尻尾から)どぱぱぱぱぱぱぱ。(豆)(豆)(豆)」
マタタビ:「いでででで! お、覚えてろにゃー!(負け猫の遠吠え)」
トムジェリー:「えっへん、でちゅ。」
オムスビ:「わーい、勝ったでちゅー!」
コロリン:「独裁者ヒットニャーを倒すまで、僕らの戦いは続くのでちゅー!」

では、ここで説明しよう! トムジェリーG型とは、以下省略。

 
  

製作者 ささぽん   さん のコメント

白ネズミのロボットを創ろうとしたら、いつのまにか機銃砲台になってたという、
いかにも僕らしい馬鹿戦作品です。

「まさか。ささぽんさん、これを戦車と言い切るわけですか?」
とレゴ男どもからは認めてもらえない、悲しいトムジェリーG。
「きゃ〜! かわいい〜 !!」
とレゴ女たちからはネズ兵士ばかり可愛がられ、
見向きもされない哀れトムジェリーG。
そもそも「攻殻6課戦車」と同時投稿なんだから、最初からビンボークジだぞ
トムジェリーG。

おぉ神よ、そんなトムジェリーG型に、永遠の栄光あれ。

・・・あ。 同時投稿した6課戦車も、皆様よろしくでちゅ!

  
  
なんつーかアレですね。
リアルとバカ、硬軟両方いけるのがささぽんさんの凄い所です。
6課戦車の超絶造型っぷりは決定版という感じですし、
こっちはこっちでバカ丸出し(注・ほめてます)。
ネズ兵士は耳とシッポがラブリー過ぎデス。
トムジェリーGはすっとぼけた顔が良い味出てますね〜

  


ささぽん  さんのHP ぽん王国 へ