LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.358
戦車名 1号戦車F型
搭乗者名  ???
製作者 Riki さん




 
製作者 Riki さん のコメント

ミリタリーオフ用に何か戦車を組もう馬鹿戦もご無沙汰してるしぃ。検索検索〜♪
って訳でパッと見で気に入ったのがこの戦車。
前後分割のフェンダーから覗くキャタピラ。ごっついボディに貧弱な武装。
「イ、イカス〜!!」と言うわけで砲塔(機銃部)の表現だけ頭の中で組み上げて
後はいつもの如く行き当たりばったりビルドを開始するのでした。

組み始めてみたら戦車とはこれほど難しいモチーフなのかと驚きの連続でした。
ミリオフで期限が決まっていたために超集中したので制作期間の割に濃いビルドになったかと。
ボディは当初6ポッチだったのですがどうにも間延びした印象で土壇場で5ポッチに変更。
奇数ポッチはやっぱり面倒で大きく回り道をしてしまいました。
足回りもボディ完成後に組んだため無駄に苦労しています。
皆さんもビルドは計画的に〜(^^;

#レゴ社〜奇数タイルも出してくれよぉ(T-T)

 

  
こちらもミリオフで実物を拝見させていただきました。

初リアルミリタリー(?)でこの完成度!
凄すぎです。
今改めて拝見するとフェンダーの取り付け方が解らなかったりして・・・
今度又是非見せて下さいませ(^^;

この辺りの年代の戦車は現代の戦車とは違い、色々と試行錯誤の後がデザインにも現れていておもしろいですよねぇ。
このおもしろさは「車」や「飛行機」等他の機械にも通じる所かも。
そんな訳でミリタリー次回作にも超期待ですわ。

  


Riki さんのHP MonkeyMotors へ