LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.41
戦車名 A27クロムウェル
搭乗者名  ???
製作者 Nyu さん

 
製作者 Nyu さんのコメント

さて、正統人類史のお時間です。
ばく進するティーゲルIの傍らでひっくり返っているのが似つかわしい
やられキャラNo.1ことクロムウェルの登場です。

リベットとチェーンが醸し出すヘビメタ感も
「マッドマックス」や「北斗の拳」に登場する
雑魚キャラに通ずるものがあります。
 
  
 

いつも素晴らしいタイミングで参戦していただくリアル系モデル。
毎度毎度感謝しております(^^;

このイギリス戦車のチャームポイントはやはり、
砲塔に打たれたバカでっかいリベットですね。
特徴的なフェンダー形状はもちろん、
砲塔横に付いてるライト再現もうれしいです。
もちろんチェーンも。

でもさすがに砲塔に描かれた定規の様なペイント(?)は、
レゴでは再現ツライですね(^^;

と、知ったかぶってますが、実は私この戦車の存在は、
タミヤがプラモデル出すまでほとんど知りませんでした(^^;

  


Nyu さんのHP M.I.B. (Man In Block) へ