LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.51
戦車名 潜航戦車バイラグズMR
搭乗者名  レゴ帝国兵1名
製作者 Masa! さん

 
設定

陸上戦闘のほか、水中での作戦行動も可能な特殊戦闘車輌。
水中では4足歩行で行動、キャタピラと補助推進装置を使用することによって
約10ノットの速度を出すことが出来る。
手先の器用なアーム2基と、海底などを明るく照らすサーチライトを砲塔に装備、
武装は水中では魚雷発射管として使用できる155ミリ砲などである。
重武装にもかかわらず、車体は小型かつ軽量で、乗員もわずかに1名である。

全長:4890mm
全幅:5120mm
全高(走行時):2710mm
全高(歩行時):4860mm
武装:155mm砲×1    
      40mm連装発射管×2 
      20mm機関砲×2    
      12.7mm重機関銃×2
 
  

製作者 Masa! さん のコメント

今回は初めての4足歩行戦車だったので、気合を入れて作ったつもりなのですが、やっぱりロボは難しいです。
もうとうぶんロボは作りません(汗)
この作品は、設定には載せませんでしたが直リンクでこのバカ戦に参加させていただいている、
「五式軽戦車バイラグズ」の発展型だったりします。
制作当初は、腕や脚はもっときっちり収まっていたのですが、
細すぎるという理由で太く大きくしたところ収まりきらなくなってしまいました。
ちなみに、今回は今まで暗めの色が多かったのですが、
めずらしく青という色をベース色にしています。
  
  
戦車時はカワイイ感じなのにロボ形態に変形すると、攻撃的なイメージになりますね。
ガラッと印象が変わってナイスです。

青色がメインなのもこの戦車だと、とても映えますね。

ロボはもーコリゴリみたいな事書かれてらっしゃいますが、
又チャレンジしてみて下さいませ〜〜

  


Masa! さんのHP masa!帝国  へ