LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.52
戦車名 からくり忍者戦車「はり〜ぼってぇ」
操縦者名  白忍者くノ一
製作者 庄司 さん

 
女白忍者「くノ一」の命令で思いのままに動いてくれる、夢のような戦車。
して、そのからくりとは‥‥
 
    


 
砲台の中には仲間の灰忍者が!
彼が操っているようです。
実は彼は武器のエキスパートです。
で、気になる動力部は‥‥
  
な〜んと、仲間の忍者による人力車だったのですね(多脚系!?)。
まさに「はりぼて」‥‥。
ボディーはポッチで止めてないので、
カパッと外せるようになってます。

 
後ろのツマミを回すと砲塔の角度が変わります。
初めて歯車ブロックを使いました。
  
後ろからのショット。
後輪は樽になってます。
ちゃんと転がります。

製作者 庄司 さん のコメント

今回、シノブさんからのお誘いを受け参加してみました。
戦車というものをよく知らないので、おバカな戦車になってしまいました。
途中、灰色ブロックが足りなくなって、変なツートンカラーになってしまいダサ度もアップ!
(ほんとは茶色ベースで作りたかったのですが、全然足りませんでした)
次はもっとまともなものを作ってみたいと思います。
ちなみにこの戦車は、映画「RED SHADOW 赤影」からヒントを得ました。
琴姫操るはりぼての大砲‥‥ってなんかそのまんまでしたね。
  
  

今までありそーで無かった和風戦車が遂に登場!
車体のモノトーンに対し、乗員がカラフルなのがレゴ的で良いですね〜
ツートンカラーになってしまった事気にしてらっしゃいますが、
これにより色味が単調にならずに変化付いていて問題無しな気がします。
茶色ベースにするのは確かに大変ですよね〜

砲身が可動なのはもちろん、樽の後輪もイカシます。
ギミック盛りだくさんで見てて楽しい戦車ですね。
ニンニン。

しかしあの映画にそーゆー物が登場してたとは!

  
  


庄司 さんのHP T's UNIVERSE へ