LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.89
戦車名 TSS-01-41
搭乗者名  ジョニー・リッキー軍曹
製作者 ヴァンクール さん

 
設定

マーズ戦争が起こる前に開発されていたこのTSS-01-41は、
 TSS-01の後継機兼簡易量産型として多くの部隊で使われている 
 しかし、後継機と言ってもやはり簡易量産型・・・
 ほとんどTSS-01の面影はない(と思う・・・)
 尚、一つの部隊で配備できる台数は三台までと限られている・・・。
 (上部についているイオンキャノン砲はあとから勝手につけたものである、
  あと横に付いているメガホンもあとからジョニー軍曹の意見で付けられた物である)
 
武装
ガトリングボップミサイル砲×一門
イオンキャノン砲×二門
装甲板×二枚
メガホン×一個
     
基本性能
最高速度   90Km
耐久度   TSS-01とおなじ
全長     330cm
全幅     248cm
       (全長は砲台の長さを入れない、車体だけの長さ)
 
  

製作者 ヴァンクール さん のコメント

タイヤで何か戦車つくれないかな〜?と思って
つくりました。 
やっぱ、箱だな〜。
  
  
今回のテーマは左右非対称って所でしょうか?
オフセットされた主砲がカッコイイです。
使い道に困る円形十字プレートパーツを
装甲板に使用するのも良いアイデアですね〜〜