LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.96
戦車名 週末家族団欒型戦車「サザウェイ」
搭乗者名  ???
製作者 向井 さん

 
設定

海底軍の切り札。
心理攻撃を主任務とした非魚介類戦車。

毎週日曜日の夕方がサザウェイの定期攻撃タイムである。
移動ユニット「ナミフェイ」の機動力をもって市街地最深部まで一気に侵入。
ナミフェイの前脚部に設置された
「あーもう日曜も終わりだ。明日からまた仕事、ヤだなぁ〜」砲を一斉掃射、
地上人を気だるい倦怠感に包んでしまう。

その後、地上人型ユニット「サザウェイα」が分離、持ち前の愛嬌を振りまきつつ
「ついうっかり」「調子に乗っちゃって」街を破壊し尽くすのだ。

しかし決して地上人の命を奪うことはなく、むしろホノボノ感を残して去っていくため
地上人からは「相変わらずだねぇ、サザウェイさんは」と評判のようである。

なお、サザウェイ横の地上人女の子は海底軍ワカメ人類の斥候(擬態)。

 
  

製作者 向井   さん のコメント

今回の作品&設定は全くのオリジナルであり、何の元ネタもありません。
仮に何かに似てるよーに思えたとしても、それは気のせいです。

ナミフェイの「脚キャタピラ」、私は何となく気に入ってるのですが
それだけに「こんなネタに使うんじゃなかった」と少し後悔。

  
  
見た瞬間脳内に声&音楽が聞こえてきました。
オリジナル造型物なのに。
現実世界にも効果がある心理作戦機なのでしょうか?
毎週こられてはたまった物ではありません。
まさに海底軍の切り札。

斥候の後頭部とサザウェイの手持ち武装がイカシ過ぎ。

フンガッフッフッ

  


向井さんのHP Steel Gallery へ