LEGOな領域

投稿参加希望型企画

馬鹿が戦車でやってくる。


作品 No.97
戦車名 『ザ・スケルトン・クルー』
操縦者名  地獄王ヤカモシ
製作者 ミノワさん

「キラー・マシーン&バーバリアン・キング」

「キラー・マシーン」
「ウドゥンの砲」
「ウドゥンの砲」カッコエエでしょ!
 
設定

『ザ・スケルトン・クルー』
<キラー・マシーン&バーバリアン・キング>

海底軍の切り札「サザウェイ」の週末限定侵攻に手の付けようが無く、
「ホノボノ感」に頭を悩ませ続けた地上軍首脳部は、
現場指揮官の意見をはね除け、遂に禁断の魔道作戦に手を染める。
軍部、政治にまで大きな権力を誇る「魔術師 ら・すぷぅちん」一派の大召還術は、
地獄の王「ヤカモシ」と彼の下僕達「スケルトン・クルー」を呼び出してしまう!!

しかし、
彼等が操る「ウドゥンの砲」は、海底軍のみならず、
この世の全てを焼き尽くしてしまう地獄の炎なのだ!!
「地獄の王ヤカモシ」

「胸部操縦孔の地獄王ヤカモシ」

ヤカモシは「バーバリアン・キング」に乗込む。
ちょっと解り難いかもしれませんが、胸のガード・ボーンは二段階に開く。

製作者 ミノワさん のコメント

え〜、向井さん の大人気作「サザウェイ」に、
これは、何かネタを返さなきゃ〜なるまい・・・。

ということで、力及ばずながら「地上軍+地獄軍」ネタです・・・・。

元々、地底人ネタとしては別な奴も考えていたんですけど、
急な復帰戦でしたので、自分のホームページ用のロボネタだった物を、
「バカ戦バ−ジョン」として、改装して引っ張ってきました。
その為、まるっきり『戦車ネタ』になっていませんが、
その分ちょっと砲身に凝ってみましたので、勘弁してやって下さい・・。

個人的には、
海底軍参謀殿が、『週末家族団欒型戦車』以上のネタを考えるのはキツくないのか??
と、ちょっとドキドキです。

  
  
海底人との戦いは遂に地獄の釜の蓋まで開けてしまった模様。
行きつく所まで行ってしまった感もありますな(^^;

相変わらずオリジナリティ溢れる造型が見事です。
スライドするタイルパーツは色々と応用が利きそーなアイデアですね。
しかし同じパーツをいっぱい並べて使うの好きだなー(^^;

アクロイヤー〜〜

  
  


ミノワさんのHP MINOWA HOMEPAGE へ